非常に残念 | 魚釣りならなんでもやっちゃいますよ!!

魚釣りならなんでもやっちゃいますよ!!

淡水魚・海水魚種を問わずどんな釣りでもやっていこうと思います。




盃湖釣り禁止🚫

そもそも盃湖自体釣り禁止だったみたいですね。
それを管理されている土地改良区の方が見逃してくれてた?ようでした。

でも、今年のように暖冬でドコモ氷上ワカサギ出来ないから、唯一山形で氷上ワカサギ可能な盃湖に、大勢の釣人がやって来ました。

釣りに来る分には問題なかったのですが、駐車の問題が発生してしまいました。
そうです。路上駐車です💢
駐車場の場所を知らない人?知ってても停めない人が多すぎて、何度も警察が出動する騒ぎになってしまったのです。
明らかに釣人側が悪い訳ですが、しっかりルールを守って、駐車場に車を停めて来てる人も勿論居ます。
路駐してた皆さん❗大人なんですからルール位守って楽しんで下さい❗と言いたかったです🥲

もう二度と盃湖でワカサギ釣りが出来ないと思うと残念でなりません。。。