八朗潟遠征♪ | 魚釣りならなんでもやっちゃいますよ!!

魚釣りならなんでもやっちゃいますよ!!

淡水魚・海水魚種を問わずどんな釣りでもやっていこうと思います。

15日、秋田県の八郎潟に行ってきました。


先日までの曇りという天気予報とがらりと変わり、晴れの良い天気http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif



お陰で現在、手や首が日焼けでヒリヒリしてますhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif

そんな事はいいとして、、、釣りの話しに戻ります。




準備を済ませて8時前には出航です。

今回、某ブログでお見かけしていたkenさんと初顔合わせです。


晴れで無風の八郎潟をバスボートで快走するのはとても気持ちいいものですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif

イメージ 1
 
イメージ 2


 

しかし、釣りを始めてみると反応はイマイチです。

葦打ちで少し試したものの私にはバイトすらありませんhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif


八郎潟まで行って使いたくなかったのですが、伝家の宝刀の八朗バージョンルアーを投入です。


そのルアーでようやく1匹釣り一安心http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif


その後も移動しつつ、ポツポツ釣れていきます。

イメージ 3
 
イメージ 4


 

格闘中の様子


 
イメージ 5

 


昼頃にkenさん達のボートと合流してお互いの釣果を確認です。



 
イメージ 6

 

天候のせいもあり、kenさん達はなかなか釣れないようでしたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif



あまりの暑さに途中休憩を入れて2時に釣り再開です。

午後からはさらに釣り難い状態になり、4時半までで3匹しか釣れません。

でも、八郎潟の魚はサイズが良いし、引きも強いので満足ですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif


今回の釣行では思った以上に釣れて楽しめましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif

ガイドをしてくれたUBSさんにはいつも感謝です。
 
ありがとうございました。
 
 
kenさんまた一緒に楽しみましょうフグ
 




あ~~~~また八朗潟に行きたくなってきた><;(笑)