こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

一番好きな季節といえば

 

春夏秋冬 どの季節もそれぞれにいい所があって

格別に好きとか嫌いとかはないですが

 

若いころ

素足で畳の上を歩くと足の裏がひんやり冷たく感じる あの

秋が訪れ始める頃が好きでしたウインク

 

でも そんな時期はちょっとの間だけ

直ぐに靴下なしでは寒くなってしまう秋がやってきます🍂

 

そして 何かしら物悲しいような気分になったことを思い出しますウインク

 

 

  🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

 

「おはようパ-ソナリティ中村鋭一です」という

大阪朝日放送のラジオ番組がありました📻

 

毎朝聴きながら朝の家事をする習慣でしたニコニコ

 

局のアナウンサー中村鋭一さんは1970年代の初期から

パ-ソナリティを始めて無類の阪神タイガースファンでもありました

 

1977年に政治家になったため

後の引継ぎに

「おはようパ-ソナリティ道場洋三です」に変わりましたが

 

「おはようパ-ソナリティ」は45年ぐらい続きました目

 

この番組中にお天気おじさんとして登場する

福井敏夫さんの独特なキャラは

おそらく全リスナ-から好かれ、親しまれていたと思いますハート

 

徳島県出身だそうで、阿波弁で話していました真顔

 

北回帰前線は きたくぁいきじぇんしぇん

寒冷前線は  かんれ―じぇんしぇん

…でございますは …でごじゃいましゅ

お日さまは   おひいさん  など

 

中村鋭一さんや道場洋三さんにいじられても

真面目に一生懸命お天気情報を伝えてくれましたチョキ

 

このコ-ナ-は

懐かしい思い出ですニコニコ

 

 

 

 

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する