こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

今日はよく晴れて気持ちの良いお天気でした晴れ

 

午前中はリハビリを受けてきました。

最近は ドアの鍵やエレベーターのボタンなどは

右手を使えるようになりましたグッ

 

 

この右手は今のところ上がりにくいのと

衣服の着脱にちょっとだけ負担がかかる程度に回復してきましたアップ

 

 

 

退院の2~3日前ぐらいから手首と指がかなり動かせるようになって

お箸は難なく使えるようになりました🥢

 

でも テ-ブルや机で字を書くことはまだまだできない状態でした🖊

 

所属する川柳会の創立20年の記念誌を発行するにあたって

まだまだ拙い句しか詠めない私ですが

背中を押されて自薦の20句を提出することになっていました照れ

 

その締め切り日が、退院して2日後なので

とうてい無理だと半ば残念に思っていましたが

 

世話人さんからと先生直接からの連絡で

締め切り日を3日伸ばせることになったとのお知らせが届きました指差し

 

でも…

書く作業ができないのでお断りしたいと言ったのですが

世話人さんが「20句をラインで送ってくれたら清書して出しますよ」とまで

言ってくださったので

これは どんなにしてでも提出しなければと思いました真顔

 

どうすれば書く作業がしやすいのかを

いろいろ考えて試してみたところはてなマークはてなマーク

 

椅子に座って、表紙の固い分厚い本を膝にのせて書けば

何とかなりそうなことにたどり着きました気づき

 

とは言え 腕が動きにくいので手首だけではとっても書きにくいのですえー?

でも20句を選んで投稿用紙に何とか書きました

後 400字の文も頑張りました拍手

もう 恥ずかしくて出したくないような字💦アセアセ

 

 

早速 翌日に切手を貼って投函できました📬

 

世話人さんと先生に電話で報告もできました📲

 

まさか こんなアクシデントが起こるなんて

もちろん想像もしてなかったのですが

工夫することがいかに大事なことかと思いなおしましたウインク

 

  

10月に私の出身高校で川柳展も開催されました

 

 

 

今日の煙

 

 

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたニコ