こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

今日は春日和というんでしょうか?

日差しが柔らかく、暖かくて気持ちのいい日でしたアップ

 

もう 2月も今日で最後ですね。

2月は逃げると言われる通り

日が過ぎてゆくのが早かったような気がしました。

 

大阪は寒いといっても雪がちょっとちらついた程度で

各地の雪の情報を映像で見るたびに

申し訳なく思ってしまいます真顔

 

でも もう3月に入れば厳しい寒さから解放されて

心地よい春の訪れがやってきてくれるでしょうねルンルン

 

2月19日の続きです

 

4人部屋に移ったものの

相部屋の方たちはきっちりカーテンを引いて

どんな方なのかわかりませんはてなマーク

 

でも 看護師さんとの会話が聞こえて来るのを聞いていると

何か話がかみ合わない気がするし

夜遅く、突然「コ-ヒ-飲みたいから一緒に出かけない?」という人が居たり

「おむつ替えとこか?」と看護師さんに促されたりの人とか…

 

 

部屋を替わって2日目の午後に

「お部屋の引っ越しですよ」と看護助手さんが荷物を運んで下さり

看護師さんが私をベッドごと二つ隣の部屋に移動して下さいました。

 

 

この部屋ではみなさんとカーテン越しにお話ができて

入院生活が楽しくなりましたニコニコ

 

コロナ禍で売店を利用できないので

2時過ぎになったら移動売店がフロアーまで来てくれて

お菓子とか雑誌などを販売してくれるのです。

ちょっとしたお菓子を買って食べるのがみんなの楽しみとなっていました音符

 

毎日午前中にリハビリがあって

少しずつ動かせる指導を、丁寧にしていただきましたOK

 

 

6月24日

 

排尿痛があっておしっこがが白く濁っています。

早速検査をしてもらうと

少したんぱくが下りて軽い膀胱炎だと言われましたえー?

 

抗生物質に弱い私は

やっぱり副作用が発生しましたショック

 

お薬手帳に禁止薬を書いてあるので

それ以外のものを処方していただいたそうなのですが

もう いつも通り吐き気が酷くて

なんにも食べられなくなりましたうーん

 

運ばれてきた給食からのにおいだけでもえずいでしまいますオエー

相部屋の皆さんに気を使いました

 

「いいよ 気にしなくても」と言ってくださるのですが

ちょうど食事時だけに私の方は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたぐすん

 

 

この日からまた点滴が始まり、退院の前日まで続きましたショック

 

 

手術後の腕の痛みと吐き気で

いい思い出はあまりなかったですちょっと不満

 

でも リハビリのおかげで寝るときの腕の置き場所が

ほんのちょっとだけ楽になりましたニコニコ

 

 

続きは後日に

 

 

 

今日の煙 真っ直ぐ東の方へ

 

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたニコ