こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

今日は10月31日

 

明日11月1日(日)は大阪都構想の是非を問う

投開票の日です

 

メディアでは「いわゆる大阪都構想」との表現をしていますが

 

正しくは

大阪市廃止、特別区設置 の是非を問う住民投票なのです

 

これは本来重要な問題として

もっともっとメディアが取り上げるべきだと思いますが

 

ほとんど取り扱われていないです

 

 

大阪のロ-カルの問題として軽く考えられているのでしょうか?

 

 

前回の住民投票での選挙権年齢は20歳からでしたが

今回は18歳以上となっているので

 

若い年齢層が

この問題をどうとらえているのかもカギだと思います

 

大阪市の廃止に寄る「激しい行政サービスの低下」は

決定的なことです

 

私は大阪市民ではないので投票権はありませんが

 

本来 大阪府民の問題として投票権があってもいいと

考えています

 

 

せやろがいおじさんは

この件に関する動画を公開してくれています

 

 

 

いよいよ明日に迫っていますが

広く知っていただきくためにも

ぜひご覧ください

 

拡散をおねがいしますお願い