こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

若いころはそれなりにスキンケアにも気を使っていましたが

 

2016年に子宮体癌全摘手術を受けた後

約3年 入退院を繰り返している間に

 

顔も洗うこともないベッドの生活が多く

 

退院して家での生活でも

簡単に保湿クリームを塗る程度で終わっていました

 

最近 鏡に映る自分の肌に潤いが無く

気になっていますショック

 

今年6月に亡くなられた美容家の

佐伯チズさんのお手入れ法を思いだしましたOK

 

洗顔後

水を含ませて軽く絞ったコットンに

化粧水をたっぷり振りかけて

顔全体を覆うパック法ですグッ

 

キッチンペーパーがちょうど顔一面を覆うのにいい大きさなので

私はそれを使って

約3分間のパックをしています

 

今更??とも思うのですが

佐伯チズさんが

「何歳からでも手遅れではない」とおっしゃっていたことを信じて

 

今 毎日挑戦中です

 

3年もほったらかしにしていたので

根気よく諦めず試してみることにしていますにやり

 

もっと早い時間に

ここまで書いて送信する段になって用事ができて

今頃の更新になりました

 

     

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたニコ