こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

昨日のブログ記事の続きです真顔

 

CT検査が終わったのは9時50分ごろ

 

整形外科の予約時間は 

10時なのでじゅうぶん間に合いましたが

待合の席は間隔をとっているので

もう座る場所は無いくらい満席でしたえー?

 

待つこと40分以上

やっと診察してもらえました

 

先週左ひざに打った注射の効き具合を報告する日ですかお

 

先生「どうですか?注射は効いてますか?」

私「2日ぐらいは持ちましたが後はやっぱり痛くなりました」

 

先生「神経痛やろなあ もう1回注射してみますか?」

私「はい お願いします」ということで

 

痛~い注射を又されてしまいました汗

 

時々出る腰痛も

「脊柱管狭窄症の手術の後は異常が無いので

 筋肉痛と神経痛ですね 心配はいらないですよ

 姿勢が悪くならないように心がけてくださいよ」と

先生に言われましたウインク

 

 

知らず知らずのうちに姿勢が悪くなっていることに

自分でも気づくときが度々あって

猫背になっている背中を正すようにしていますが

 

腹筋が弱くなっているせいか

気がつけば膝までが曲がっていることに

我ながらがっかりしてしまいますショック

 

 

 

注射が済んで

待合の空いている席に座ろうとしたら

ズボンの左ひざ周りに血が3~4か所付いていますアセアセ

 

慌ててズボンを膝まで上げてみると

絆創膏の下から血が落ちてきていました

 

再度診察室へ戻って

処置をしてもらいました

 

男性看護師さんが手当てをしながら

「血液サラサラのお薬使ってるのかな?」

 

「いいえ 飲んでませんけど」と言って

新たに絆創膏をはってもらって

部屋の外に出てから

 

造影剤が関係してるのかも知れないと気付いて

また訊きに入りました真顔

 

「造影剤とは全く関係ないです」とのことだったので

安心したものの

なんでこんなに出血したのか不思議でしたえー?はてなマーク

 

ズボンのひざの辺りには

血が付いたままでしたが

 

会計の待合の席でチラッと見る人があったので

ちょっとだけ気が引けましたあせる

 

薬の処方が無かったので

薬局には行かなくて良かったのが幸いでしたグッド!

 

膝の辺りが汚れたそのままで

送りの車で家まで送ってもらえたので

だれにも気づかれることなく帰宅できましたOK

 

汚れた部分さっそく念入りにを洗ったら

きれいに落ちましたグッ

 

朝 絶食で行ったのに

洗濯に夢中でお腹が空いていることを

忘れてしまっていました

 

しばらく休憩して

具だくさんのぶっかけ素麺を作って食べましたほっこり

 

 

   長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

婦人科の

CT検査・肺機能検査・腫瘍マーカー・ガン検査などの

結果説明の日は

7月31日(金)10時15分から

 

整形外科の受診は

同じ日の10時45分から

 

婦人科は内診などが無いため

多分早く終わると思うので

同じ日にしてもらってありがたいですハート

 

 

いろいろあって疲れたので

夕方にまた寝入ったしまいましたzzz

 

 

 ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 焼き鯖飯

薄塩の鯖を焼いて

生姜を刻んだお米の上に

鯛めしみたいに乗せて炊きました

 

炊きあがってから身をほぐして

ご飯全体に混ぜ合わせて

お茶碗によそったものです

 

炊飯土鍋で焚いたので

おこげもいい感じにできました

 

 炊飯土鍋

 

 

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたニコ