こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

少晴れていたのに次第に降りそうで降らない中途半端なお天気でしたが

今はすっかり雨になっています雨

 

 

今日は2ヶ月ぶりに美容院でカットをしてもらってきました

 

病院へいく以外はほとんどお家生活だったのですが

髪の毛が伸びてしまって

どうにもまとまりがつかないほどに髪も多くなって

我慢の限界となっていましたぐすん

 

ほんとに久しぶりに遠歩きをしました

 

ちょうどカットのタイムサービスの時間だったので

そこそこ混んでいました

 

施術席の3席には男性ばかりが座っていて

女性が3人待合席に座っています

 

奥には毛染めとパーマの人が二人

 

自粛一部解除で私と同じ考えの人ばかりかもなあと思って

隣のドラッグストアでの買い物で時間をつぶすことにしましたウインク

 

ドラッグストアにもたくさんの買い物客が店内をうろうろしていました

 

ころ合いを見計らって戻ったら

ちょうど順番が回ってきたところでしたチョキ

 

まず スプレーで手指の消毒

 

「こうしたら カットの細かい毛がお口に入らないのでね」と

既に着けて行ったマスクの上から

ティッシュペーパーでマスクを覆って

席に案内されました

 

マスクを着けたままでは

美容師さんはちょっとやりにくかったようですが

受け身の私にはなんの支障もなく

みるみる髪がカットされていきましたOK

 

おかげで頭はさっぱり気持ちよくなりました音譜

 

 

帰りは 少しの買い物でも

リュックが重く感じながら歩きましたアセアセ​​​​​​​

 

久々に遠くまで往復したのですが

足の浮腫が少しずつましになってきたおかげでニコニコ

 

以前のような息切れとしんどさもあまり感じずに

帰り道で写真も撮りましたウインク

 

    

 

  

                           ザクロが一個だけ生っていました

 

 

でも やはり家に着いたらどっと疲れが出て

お昼ご飯の後で

ぐっすり眠ってしまいましたzzz

 

歩数計には 1.6㎞  3304歩  45kcal と出ていました 

3304歩も歩いたのは

何か月ぶりなんでしょうはてなマーク

 

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたニコ