こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

すぐに作れる簡単スープレシピ教えて

 

 

 

 

超簡単お吸い物レシピです

 

用意するもの

 

① おぼろ昆布

② ちりめんじゃこ

③ 醬油又は麺つゆ

④ 大葉 カイワレ 三つ葉 豆苗のいずれか一つ

とろろ昆布よりもおぼろ昆布の方が適しています上矢印

 

 

おつゆ椀に

① ② ③を入れ

熱湯を注いで

④の青みをどれか一つを浮かしたら

出来あがりOK

 

麺つゆは

私はキッコーマンの濃いだし本つゆを使っています

 

おぼろ昆布さえストックしておけば

いつでも直ぐに作れますよニコニコ

 

 

今日で大型連休も終わりました

まだまだ続く自粛生活ですが

 

美味しいものを食べる楽しみもいいですね

 

以下は千枚田明弘さんのブログから

転載させていただきました

 

今後、日本が、

新型コロナを克服し、

平和な日常を取り戻すには、

安倍一味を、できるだけ早期に、

一掃するしかないと考える。

 

 

 

 

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたニコ