こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

 

本日二回目の投稿です

 

 

好きなサンドイッチの具、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
サンドイッチはこれまでの長い間
普通のいわゆるパンとパンの間に具をはさんで作ることが
多かったのですが
 
最近はオ-プンサンドにしています
 
息子と二人なので
何種類かの具を作っておいて
それぞれがパンの上に乗せて好きなものを好きなだけ食べる形にしています
 
10枚切り又は8枚切りの食パンを4分の1に切って軽くト-ストしたり
イングリッシュマフィンやバケットなども使います
 
具は
ゆで卵のからしマヨネーズ和え ポテトサラダ アボカドとえびのワサビ和え
ハムステーキ 市販のコロッケ 市販の一口とんかつ 卵焼き
その他野菜類 バナナ キウイフルーツなどなどバナナリンゴチーズ
 
もちろんこれらを毎回全部使うわけではなくて
その日によって何種類かを用意しています
 
息子は
パンにケチャップをぬって上に卵焼きを乗せるのが一番好きなようです
 
私は
ポテトサラダを乗せるのが大好きですニコ
 
バナナのスライスをパンに乗せて食べると
バナナそのままで食べるより甘くなっておいしいので
〆に食べることにしています
 
  
    クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
  
 
食べ物の後にトイレ関係の話ですが・・・
 
トイレットペーパーカバーを作りましたニコニコ
 
もうずいぶん昔からカバーを手作りしていますが
数年前から浴衣用の帯を使ってリフォームしています
 
 昨日まで使っていたカバー
          かなりくたびれてしまいました
 
    今日から新しくなりました
 
赤い方も何枚か作っておいたのがもうこれで最後になりました
 
黄色い方は裏がピンクでリバーシブルになっています
後もう一組作れるだけの分が残っているので
ストックを作るつもりですニコ
 
 
我が家にはトイレットペーパーのストックが
後2ロ-ルしか残ってなかったので
ひやひやでしたが
一昨日「やっと一個だけ買えた」と
息子が買ってきてくれたのでもう安心です真顔
 
まさかの騒ぎに振り回されますね
 
 
ご訪問いただきましてありがとうございましたお願い