こんにちはkotobadaisukiのtosi-bです

 

やっと涼しくなったのはありがたいですが

四国では各地でゲリラ豪雨による被害のニュースです

ゲリラ豪雨のような自然災害には気のつけようがないですね

 

 

  ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

10月1日午前

長崎市の銅座川(川幅約20メートル)の川岸の排水溝内で

濡れた子猫がか細く鳴いていた

その上の道路には親猫とみられる2匹の猫が心配そうに

川をのぞき込んでいた

人間による救出劇を遠巻きに見ていた猫2匹が側溝に近づくと

警戒していた子猫は無事側溝から這い上がった

その後、3匹はしばらく体をなめあいながら戯れていた

 

 

 

 

大阪市の天王寺動物園で9月27日から行方が分からなくなっていた

アシカの赤ちゃんの「キュッキュ」が

足か計8頭を飼育している池からいなくなっていたことが分かった

排水口(直径30センチ)のカバーが外れており

下水道に迷い込んだ可能性があるとみて職員が周辺を捜していた

 

10月1日の午前下水管から鳴き声がするのに職員が気づき救出した

「キュッキュ」は、生後3ヶ月 全長約80センチ

健康状態には問題はないという

 

 

 

 

子猫ちゃんもアシカの赤ちゃんも無事保護されて

本当に良かったですね

 

 

 

小倉美咲ちゃんが行方不明になっていまだ手がかりがつかめていません

どうぞ無事で美咲ちゃんが見つかりますように

お祈りしましょう

 

 

 

ご訪問いただきましてありがとうございましたお願い