昨日のことです。


二日前にスマホ画面が突然真暗になりました。


しばらくして立ち上げたら正常に。  


翌日、出かける前まで充電しておき、コードを抜いていざ出かけようとすると、


突然再び真暗に。


ゾッとしたが、予定があるので充電器を共にカバンに入れて出発。


仕事上、記録として撮影も必要だが諦めモードで自宅そばの関係店で相談。


「スイッチは入っていますが画面が見えない。この機種の不具合は時々あるのですよね。」


「おい、それでは機種の問題」ではないか!


「しつこくクレームすれば今流行りのカスハラか」


翌日の予約を取って、いざ本日。


2時間半の新機種手続き、データーの移行でほぼ復活。


googleアカウント、パスワードがメモしてあったので何とかなりました。


不安定な夢も見たし何とも言えない半日。


結果オーライですが、結論


「少し調子が悪くても医者には行かない」が精密機械はいつどうなるか分からない、


早めの処置が必要かと。



教訓が残りました。


※画像はまだ昨日迄の連動がないので改良余地あり。