フェイスブックのメッセージにて、約30年前の教え子から『ラーメンは体によくないのでほどほどにと。』注意されました。

昼前後の外出時に、その近くのラーメン新店は必ず確認する。

また、著名ラーメン店も意識しながらお腹と相談して店を決める。

最近のラーメン店は作り方や食材はかなりオープンになり、親方直伝とか、秘伝の味とかは薄れた気がする。

醤油、塩、味噌味に何が主体のスープなのか、どんな合わせ方。

チャーシュー?以前なら焼豚のこと?最近は鳥を調理したり。

過日は、箱根駅伝戸塚中継所となる場所にあるラーメン店に行った。

カミカゼという。

映画の題名が染めている暖簾は、二谷英昭の名前がある。

右に部分が見えるのはサトちゃん。

昭和レトロのグッズ満載の店で楽しいが、それ以前に真面目な味と接客のお店。

中華そばと
調子に乗ってチャーシューご飯も頼んだ。

チャーシューご飯は食べ始めてから、撮影を思いだしたので盛り付けが崩れている。

お近くの方、外れはないお店。価格も良心的。味の描写はしないので、ご自分で体感してください。