目的は沢山あった。
この七つの目的をもとにブログを書いていきます。

今日はその①。

ヴェネチアカーニバルの取材。

昨年は一週間後に開催された。

今年は3日からのスタートに合わせてヴェネチアに着いた。
地元の新聞だが、カーニバルの模様を載せていて、テロ対策が昨年より厳しくなった写真などが掲載されている。

写真の彼女が昨年のミスマリアである。

彼女が天使となって、
天使の飛翔という100mある鐘楼のテラスからサンマルコ広場の特設ステージに張られた4本のロープを使って舞い降りる。

カーニバルのメインのイベントです。  
私は昨年のイベントを鐘楼の真下で目の当たりにして、作品化した。
このイベントを一目見ようと、世界からの観光客が二万人。

その中の一人が私。

昨年は四万人なので、警備を厳重にしたため、始まる時間内の人を絞り込んだのでは。

目的の取材で広場に近くなったとたんに人の列が動かなくなった。

ようやく広場の入り口に。

やっと広場が見えた所。

機械でボディーチェックをされて広場内に踏み入れたのだ。

取材場所も体験から工夫した。

昨年の偶然の出会いとは全く異なる取材ができたのである。

次回はその②です。