久しぶりに開成ファレストスプリングスに行った。

朝6時からの釣りである。

家族からは「珍しく父が釣りに行かない」と言われていたみたいであった。

リクエストに応えた訳ではないが、行ってみたいが、タイミングがなかった。

釣りを趣味にしている方ならよーく分かる話だが、それなりの一大準備をして出掛ける。

完璧を期したつもりが、一番大切な竿を自宅に忘れた。

コンパクトにケースに収まる竿だけをベットの脇に置いたままにした。

スポーツで言えば、野手がグローブ、テニスのラケット、画家ならスケッチブック、マラソンならシューズ・・・。

今回は他の用具は完璧を期したので、余計に・・・・。


受付で、フライセットをレンタルして対応。

朝イチと陽射しの変化が出たときに釣果あり。

フライは持参していたので、沢山のパターンを試したが。まぁ下手なので。



釣れたニジマスは一匹だけさばいて自宅のカレーに入れました。

我が家は川魚を好まないので。形がない状態にしました。