主たる目的は夏のみなとみらいでの親子展のための取材です。

更に12月の京橋での個展に繋げていくためです。

昨年の同じ時期にヴェネチアに行っていました。

迷路のような路地を歩く中で、何回も同じ場所を通ります。

このアンティークショップです。

昨年、気になり心残りのまま帰国。

今回も店内に人がいることがなく、いたとしても品物について尋ねる言葉が壁でもあった。

最終日、空港に行く数時間前にダメもとで店の前を通ると!

店主らしき人影が。

勇気を出して思い扉を押した。

結果、

箱に入れてもらい機内持ち込みで、我が家に来たのが真ん中の人形です。

旅の思い出以上に作品に登場させる予定です。