火曜日は仕事が入っていない。

今年夏以降の宿題、「君の名は」を観に桜木町へ行く。


一回目の上映鑑賞。私の感想は、二度観るなら「シン・ゴジラ」。

一応、今年の話題作としてまぁ観ておいたというところ。

どうしても、「夢」や「タイムスリップ」を扱うと、想いもかけない展開で鑑賞者は引っ張られますよね。

新海誠ファンの方御免なさい。

観賞後、野毛方面へ。

三幸苑のタンメンを食す。

久しく行っていないので800円にはビックリ!。

カウンター席で作るのを見たことがあるが、大きな中華鍋で白菜やニラ、少しの豚肉、魔法の白い粉と胡椒をたっぷりいれる。

不思議に癖になるスープ。

全く外装、内装を改築する気がないのも下町的なデープな感じ。



麺が柔らかく、野菜と麺の量が少なく懐かしさのみで、不満が残りました。

あと10年したらやっているのかなぁ。