今朝はランナーの影も落ちません。走りやすい状態でスタート。


足柄、住吉、藤嶺藤沢、相洋、平塚学園、日大藤沢 


ここまで読むとなんのことだかお分かりの方もいるのでは。


続いて横浜


さらに、聖光学院、遊学館、花咲徳栄、関東第一、


そして仙台育英。


45年ぶり二度目の夏の甲子園優勝東海大相模の対戦高校名です。


12校と戦って負けなかった。すなわち優勝。


すごいことですね。県立高校に勤めた立場からすると最初の二校を除くと

私立高校では。うむー。


ランニングと何の関係がある?




整地している土地にある重機の記載には、門馬・・・・。


ランニングコース付近、近所の門馬荘という共同住宅を取り壊していたのは承知していました。


門馬の姓はあまり多くないのでは。


東海大相模監督 門馬敬治氏の親せき筋と聞いています。


ただそれだけで親近感が湧くものです。


甲子園での12回の胴上げは、神奈川大会から積み上げた記載した高校の数だそうです。


この夏、全国の高校球児で唯一、喜びの汗をかいたわけです。