おはようございます、Toshy2です。
日曜日から始まった謎の頭痛、てっきり二日酔いと思ってたのですが、
治るどころかヒドクなっていきます。
これはとても会社行けないや![]()
という事で、在宅勤務にして、ゆっくり仕事することにしました。
せっかく在宅、お昼休みを有効に使おうと、
PCXのシリンダーヘッドの分解をしてしまおう。![]()
ロッカーアーム外してバルブを抜きます。
バルブは、
目視では曲がって無さそう、当たり部はギタギタだけど、これくらいならまあ磨けばイケるだろう。
ヘッド側も
ギタギタだけど、まあまあ、磨いてみよう。
ついでにクランクシャフトのベアリング、外そうかな?
工具合わない…
無理やり外せない事は無いのですが、ベアリングは滑らかだしこのままいっちゃおう。
かな…
外した方が良いかな?
ちなみにPCXのフライホイール側のベアリングは交換出来ない様です。
パーツリストにもベアリング出てません。
オイルポンプギヤやカムチェーンスプロケットが恐らくベアリング組んだ後に圧入されています。
ベアリングは
ごっつい、シールドベアリングです。
NSK INDONESIAって書いてありました。
コッチ側無交換でいいなら、反対も良いじゃろ![]()
解放ベアリングだけど…
で、なんだろ、この頭痛は?




