おはようございます、Toshy2です。
昨日は結局アドレス4号をいじってました。
動画のコメントで、アーシングすると良いよっていうのがあったので、やってみましょう。
苦労して組み付けたカウル、全部外して、
フロアステップの下で、バッテリーマイナスから引っ張った配線をアースします。
えっ、これだけ?
レストアしてて気づいたんですが、アドレスV100はエンジンだけアースされていて、フレームってアースされてないんです。
リアサスとかエンジンハンガーはゴムで受けてるので、ワッシャーの接触だけでアースされてるんですね、きっと。
なので、積極的に一本、フレームアースを繋いでやりました。
さて、
せっかくフロアステップ外したんで、余ってる
こんなヤツ、取り付けしましょう。
電源はもちろん、
リレー介してバッ直です。
取り付けは
左にコッソリと。
電圧表示は
赤色です。まあ運転中どころか、乗車してたら見えませんけどね。
それにしても中国人のセンスには驚かされますね。
これ、どう思いますか?
普通ねぇ、文字逆さに電圧計付けないと思うんですけどね。アチラではこんなん流行ってるのかな?
なんか逆さに貼る絵もあるらしいし…
そしてまた苦労しながらカウルを取り付けしてやりました。
サイドカバーはちょっと改良出来たし、前ほど大変じゃ無いですよ。





