こんにちは、Toshy2です。
アドレス4号のエンジンを開けました。
ピストン周りは、
特に問題なし。ピンが固かったですが、カジリは無いので磨いて使います。
ニードルベアリングは無条件で交換します。
ピストンとリングはこのまま組んで、圧縮測って判断しますが、多分大丈夫でしょう。
シリンダーは
ピカピカでした。
ボア測定したら
52.5mmで、ノーマルですね。
クランク周りは
問題なしですが、
駆動系側のベアリング
アウトです。
オイルシールも
ぐちゃぐちゃにやられてました。
ジェネレータ側は
キレイなもんでしたね。
これで部品手配が掛けられますね。
ちなみにギヤボックスベアリングは日本製でコンディションもいいので、このまま使おうと思います。
まあダメなら後からでも簡単ですので。
これでレストア折り返しまで来ましたね。






