ブレーキワイヤ交換 | Toshy2のバイクのある生活

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アドレス2号のブレーキワイヤを交換しました。
アドレス2号のブレーキレバーはアドレスV100初期型用の純正黒レバーにしています。
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このタイコ穴がV100とV125では違うんですよ。
ワイヤーのタイコ部の樹脂カバー分、穴が小さいんですね。
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で、樹脂カバー外して使ってたら、
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3万キロちょいで、これもんですわ。

まあ、まだ切れる事も無いだろうし、ブレーキのタッチも普通なので、
このまま使ってもいいんですが、ねえ? 嫌ですよね?

パーキングロック用に加工したレバーだし、さらに加工してみます。
予備のレバーはいっぱい持ってるので、失敗しても平気です。

ワイヤー樹脂外径は8mmくらい。ブレーキレバータイコ穴は6mmくらい。
広げちゃえ!
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ギュリーン、グリグリ。アルミは柔らかいです。
簡単に穴は広がりました。
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ワイヤーを入れてみます。
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ぴったり〜。爆  笑爆  笑爆  笑

あとはワイヤー交換するだけです。
アドレス1号の悪夢のパーツは、
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プラスネジから6角ボルトに進化してました。
これなら叩いてエンジン割る事も無いね。

ワイヤーをつなげて
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押し引きして、新旧入れ替えます。
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そしてレバーつけて
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完成です。

新しいワイヤーはふにゃふにゃしてますね。
こいつはもう、廃車まで交換する事はないでしょう。

春になったらと思ってたのに、結局やっちゃった。
あ〜寒かった。