グリス漏れの修理とセッティング | Toshy2のバイクのある生活

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アドレス号のクランクシールからグリスが漏れてます。
イメージ 1
まあ、たいした事はないのですが、一応直しときます。

オイルシールを外して
イメージ 2
ついでに固めのグリスと入れ替えます。

駆動系をばらしたので、ついでにちょっとセッティングを。
こないだ10gのウエイトに交換したらエラい加速がいいんだけど
最高速がエラい落ちてしまいました。

で、ショートボスに入れ替えてみます。
ボスが短いので、スプラインが顔を出します。
イメージ 3
ここに1mmのシムを入れて組み付けします。

さて、どうなるか?
0-20km/hの加速が悪くなっただけ。
最高速も変わらん。再加速も変わらん。
???

ウエイト10gではうまくいかない?
発進加速が良いので最高速は妥協する?
燃費は少し落ちたけど、ひどく落ちてないのでまあヨシとする?

徐々にセッティングの泥沼にはまっていってる様な気がします。
取り敢えずはウエイトとボス長さだけでいこうかと思うのですが、
多分強化クラッチスプリングか軽量クラッチがいるだろうな・・・
いつまでガマン出来るかな?