ちゃ〜お、皆さま、イタリア語 英語 通訳ネタ その3はジュエリーに続いてファッションのお話し♡

全くの偶然なんやけど、ハイジュエリーを作り続けているヴィトロジュエリーの本社がモデナなら、パイソンやクロコダイルなどの高級レザーバッグを中心に、ヨーロッパ、アメリカ、アラブ諸国、アジアにマーケットを持つビアジーニの本社もモデナ。





同じモデネーゼ (モデナ人) の2人は扱う商品は異なるけども、同郷出身、日本を舞台に仕事をしていることでも意気投合! 今回もステファノとステファノの友人でヨガの先生レナートが、ルカが出展しているファッショントレードショー、モーダ イタリア展に陣中見舞いとして駆けつけてくれた。

2社ともにイタリア国際貿易省が認める優良企業なり。んで、2社ともに父上の事業を継ぎ、それを守りながら事業拡大していることでも接点がある。
また、2社ともに日本でビジネス展開してから、早くも20年以上が経つ、って、嫌やわぁ〜! トッシ〜ナの年齢がバレるな(笑)。
ビアジーニに至っては、ルカのパパが来日してた時からやから、かれこれ30年かも。。。(苦笑)。





さて、ルカも独り立ちするようになり、コロナ禍を挟んでここ最近はずっーと1人で来日してる。
トッシ〜ナと阿吽の呼吸もバッチリやで〜ぇ!

ミラノやパリ、ニューヨークなど世界の主要国際見本市に先駆け、2月6日から8日までの3日間は、東京・渋谷にあるベルサール渋谷ガーデンでイタリア大使館 貿易促進部が主催、後援して、イタリアの最新ファッショントレンドや動向が発表された。
2024年-2025年 秋冬ニューコレクション 第63回モーダ イタリア展示商談会が開催され、成功裏に終わった。





今回の展示商談会は、イタリア側メーカーから強く要望のあった、オーストラリア・ニュージーランド・シンガポール・台湾・韓国からの海外ポテンシャルバイヤーやインポーターも挙って来日した。
2020年2月以来4年ぶりに海外バイヤーズ招聘ミッションが復活した。

また、サスティナブルを象徴するグリーンを基調にしたインスタレーションアートは、会場正面入口の広々とした空間を上手く利用して、リサイクル、エコロジーに力を注いでいるイタリアらしい演出が施された。

第63回 モーダ イタリア展と同時開催された第73回 シューズ・フロム・イタリー展、双方合わして来日したイタリアの企業は、トスカーナ州から30社、マルケ州から29社、ロンバルディア17社、ラッツィオ州12社、カンパーニャ州10社など、、、イタリア全土から123社にも及んだ。

内訳はアパレル関連企業が50社、レザー皮革製品が46社、シューズ関連は27社となった。
トッシ〜ナが専属通訳として従事しているビアジーニのように、長年出展している常連企業が殆どであるが、コロナ禍を経て、新しい販路を求めて初来日、初出展を果たしたメーカーも少なくなかった。






2025年の冬、流行色は明るいパープル♡
どうぞ、皆さま、パープルカラーのハンドバッグでお洒落に流行の先取りしてね!
3/31(日)はイースターホリデー。最後の画像はビアジーニからオリジナルグリーティングカードを皆さまへお届け!素敵なイースターナイトをお過ごし下さいね。

にほんブログ村 通訳・翻訳ブログ、イタリア語ブログ、マルチリンガルブログ、人気ランキング上位ランクイン、ポチッと応援宜しくね!!

にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ
にほんブログ村