Ciao a tutti! Come state? Tutto bene?!
Scusate il mio lungo silenzio...

ちゃ〜お、皆さま、お元気? お変わりないですか? めちゃくちゃご無沙汰してました。。。汗。
アッと言う間に新しい年になって早くも1カ月が過ぎちゃったね。トッシ〜ナさんは相変わらず多忙な日々を過ごしてますよぉ〜 苦笑。





皆さまにお伝えしたいイタリアントピックがいっぱいあるのに、時間が無くてなかなかアップできなかった。。。涙。ちょっとずつ遡ってご紹介していくので、お付き合い宜しくね♡

先ずはイタリア語 英語 通訳ネタ その1 から。。。
トッシ〜ナ イタリア大絶賛ブログを開設当時からご愛読下さっている皆さまは、良くご存知のマイボス、ステファノのハイジュエリー通訳業務の話題。

コロナ禍も落ち着き、インバウンド需要も急速に回復してきた今日この頃、、、35回目を迎えた国際宝飾展 (International Jewellery Tokyo) は、海外からのバイヤー達が買付けに来たついでに、久しぶりの日本で束の間の休暇も楽しんだ。



東京ビッグサイトでの開催日程が1月17日から20日の4日間で、展示商談会最終日が土曜日やったから、翌日曜日を利用してバイヤーさん達、「富士山みたいねん」「日光行きたいわぁ」「鎌倉に行って大仏みたい」「上野でパンダのお菓子が買いたいねん」「箱根の温泉もええなぁ」などなど。。。あっ、「ガンダムショップに行きたい!」ってのもあったな。。。笑。

そんな時は、日本でのビジネスを展開してかれこれ23年になるステファノの出番 (笑)。
容姿はイタリア人でライフスタイルはアメリカ、国籍はイタリアとアメリカの両方を持つイタロアメリカンながら、ハートはサービス精神旺盛な日本人というマルチな魅力のステファノちゃん。お客様は神様です!

今回は、愛車マセラティを走らせ、ちょっくら大仏見に鎌倉まで一走り。バイヤーさん達はステファノのホスピタリティに大変ご満悦。商談もうまく進み、ステファノ自身もご満悦。良い休日やった♡











さて、長年、日本でのビジネスを展開しているステファノ、初のフラッグショップ (アトリエ) を白金台にオープンした。ショップネームは自らの名前でありブランド名でもあるVITOを冠した『VITOLO JEWELRY ARTISANS』。


イタリアの伝統技術を継承しハンドメイドならではの優美なフォームを守りつつ、現代的なデザインも取り入れる。そして、何よりもイタリア人ならではのお茶目な遊び心は忘れない。。。
そんな、マイ オンリーワン ジュエリーが『VITOLO JEWELRY ARTISANS』なんよ♡

にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ
にほんブログ村