The 34th International Jewellery Tokyo, the exhibition business meeting completed successfully at Tokyo Big Sight on Saturday, January 14th by following the guidelines for preventing the spread of COVID-19.







イタリア大使館 貿易促進部が後援、主催した第34回 国際宝飾展、イタリアパビリオン。

1月11日から14日まで東京ビッグサイトで開催された展示商談会は、イタリアからの参加企業が17社と少なく、コロナ禍前と比べると約半分の出展となり、寂しい感はあったが、先陣を切って来日したメーカーは皆さん前向きで積極的だった!

新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドラインに沿った対策が、きちんと講じられたなか、4日間のビジネスミーティングが成功裡に終わった。

3年ぶりにイタリア人メーカーの日本滞在条件が緩和され、ビジネスビザ無しに来日が許可された今回の展示商談会は、優れた宝飾品を生産することで定評のあるフランスやドイツを遥かに超えて、海外勢のパビリオンのなかでは、ダントツナンバーワンの出展規模であった。







トッシ〜ナが20年以上に亘り専属通訳として従事している『MODA ITALIA  モーダ イタリア』社は、企業名の『MODA ITALIA 』に、商品ブランド名『VITOLO JEWELRY ARTISANS  ヴィトロ ジュエリー アーティザンズ』を加えて、今回の国際宝飾展には『MODA ITALIA VITOLO JEWELRY ARTISANS』で出展した。

「めちゃくちゃ長い名前やん!」「今まで通り、MODA ITALIA だけでええのとちゃう?!」って、同社 CEO マイボス、ステファノにご進言したけど、ステファノ曰く「あかん、あかん、もっと、ブランド名を広めたいねん! (これ、関西弁に翻訳してるけど、彼が話すのはイタリア語やで〜苦笑)」って、ことで、今期から企業名+ブランド名で、ビジネス展開することになった。

MODA ITALIA 社は、今年の春に、日本初のフラッグショップを白金台に立ち上げることになった。
コロナ禍にも負けず、ウィズ コロナを受け入れ、前向きに積極的にビジネスに取り組むステファノは、独創的な感性の持ち主で、オリジナリティ豊かな個性的な作品を作り続けている。


↑ 北イタリア、モデナにある本社

↑ アメリカ、ロサンゼルスの支社


ステファノは、北イタリア、モデナにある本社と工場、アメリカ、ロサンゼルスにある支社、そして東京のフラッグショップと、、、コロナ禍が収束の兆しを見せてきた今、これまで以上に忙しく飛び回る日々が増えそうだ。

MODA ITALIA VITOLO JEWELRY ARTISANS』の名前を浸透させるため、専属通訳として、より多くのバイヤーやインポーターに、イタリアン ハイジュエリーの持つ唯一無二の希少価値を伝えていきたい。
(これ、トッシ〜ちゃん、今年の抱負やな、笑!)

MODA ITALIA
VITOLO JEWELRY ARTISANS
Modena Italy・Los Angeles USA・Tokyo Japan
CEO:Stefano Vitolo
にほんブログ村 通訳・翻訳ブログ、イタリア語ブログ、マルチリンガルブログ、人気ランキング上位ランクイン、ポチッと応援宜しくね!!

にほんブログ村 外国語ブログ 通訳・翻訳(英語以外)へ
にほんブログ村