読み聞かせ (第135回) | はっぴぃ♪としょぼ♪♪

はっぴぃ♪としょぼ♪♪

こちらは地域の小学校で行っている読み聞かせのボランティア『としょぼ』のサイトです。

今回は低学年のクラスで行いました

 
【2年1組】・・・紙芝居と大型絵本を読みました
 
星 うさぎとかめ (紙芝居)
(文:やすいすえこ/絵:秋里信子)
時計 6分半
 

 

 

 

星 ぼうしとったら(おおきなしかけ絵本)
(作絵:tupera tupera)
時計 3分
 
【2年2組】・・・3冊読みました
 
本 やさいのおなか
 (さく・え:きうちかつ)
時計 3分
本 にらめっこしましょ むっしっし ひかる むしたち
 (ぶん:よこたいくこ/え:よこたきょうご)
時計 5分半
本 あめかな!
 (さく・え:U.G.サトー)
時計 1分
 
【2年3組】・・・2冊読みました
 
本 やさいのはな なんのはな?
  (構成・文:宮崎祥子/写真:網野文絵)
時計 4分
 ※一部のページを読みました
本 オレ、カエルやめるや
  (ぶん:デヴ・ペティ/え:マイク・ボルト/やく:こばやしけんたろう)
時計 5分

 

 

 

※次回は 7月2日(火)中学年の予定です