読み聞かせ (第132回) | はっぴぃ♪としょぼ♪♪

はっぴぃ♪としょぼ♪♪

こちらは地域の小学校で行っている読み聞かせのボランティア『としょぼ』のサイトです。

今回は低学年のクラスで行いました

 

 

【1年1組】…3冊読みました

本 アルパカパカやってきて

   (文:おおなり修司/絵:丸山誠司)

時計 2分

 

 

本 うごきません。

   (作:大塚健太/絵:柴田ケイコ)

時計 3分

 

 

本 なまけていません。

   (作:大塚健太/絵:柴田ケイコ)

時計 3分

 

 

 

 

【1年2組】…2冊読みました

本 もしも ぼくが ライオンだったら

   (作:マイケル・ローレンス/絵:アリスン・バートレット/訳:青山南)

時計 5分

 

 

本 ねこのピート だいすきなよっつのボタン

  (作:エリック・リトウィン/絵:ジェームス・ディーン/訳:大友剛/文字画:長谷川義史)

時計 4分

 

 

 

 

 

※今年度の読み聞かせは終わりです 
 次回は新年度になります