読み聞かせ (第102回) | はっぴぃ♪としょぼ♪♪

はっぴぃ♪としょぼ♪♪

こちらは地域の小学校で行っている読み聞かせのボランティア『としょぼ』のサイトです。

※ 今回は1年生&3年生のクラスで行いました

 

【1年1組】・・・2冊読みました

本  きっときっとまもってあげる

(文:マーク・スペリング/絵:レイン・マーロウ/訳:やまねもとよ) 

時計 3分

 

 

本 いつもいっしょに

(作:こんのひとみ/絵:いもとようこ)

時計 5分

 

いつもいっしょに いつもいっしょに
1,512円
Amazon

 

 

【1年2組】

本  フレデリック ちょっとかわったねずみのはなし

(作・絵:レオ・レオニ/訳:谷川俊太郎)

時計 5分半

 

 

本 デザイン あ あなのほん

  (原案・著:NHKエデュケーショナル)

 

 

【1年3組】・・・2冊読みました

本 みんなおやすみ・・・

(作:和木亮子/絵:いもとようこ)

時計  4分

 

みんなおやすみ… みんなおやすみ…
1,512円
Amazon

 

本 ふかいあな 

(文:キャンデス・フレミング/絵:エリック・ローマン/訳:なかがわちひろ)

時計 4分

 

ふかいあな ふかいあな
1,620円
Amazon

 

本 くだものなんだ

  (作・絵:きうちかつ)

 

 

※次回は2月6日(水)です