一時期 本気でペット
を飼おうかなあ
なんて考えていた事があったのですね
何を飼おうか?と考えて第1候補は やっぱり「犬
」それも柴犬ですね
あれこれ犬
の居る生活を思い浮かべていくと 楽しくなって いてもたってもいられなくなり悪友
に相談してみたら
「気持ちは判る。だけどお前がいない時の事考えろよ。朝から出て行って帰ってくるのが9時か10時だろ?毎日帰ってから散歩連れて行ってやれんのか?朝も早起きして連れて行ってやれんのか?
ストレスが溜まって病気になったら可哀想じゃん。」
と言われて諦めたのですね
でも まだメゲない私は悪友
に
「じゃあ猿
はどうだ?あれなら頭が良いし 俺が居ない時はテレビ見てたりしてストレスなんか溜まらないだろ?」
と聞いたのです
すると悪友
は
「猿ねえ…でもそうなるとお前がストレス溜まるかもな。例えば お前が疲れて家に帰って玄関を開けたら その猿が コタツに入ってテレビ見ながら お前のビール
かなんか飲んでサラミまで食べてたら…お前 怒るだろ(笑)」
と言ってきたのですね。
想像してみると 確かに疲れて帰って玄関を開けたら猿がコタツに入ってテレビ見ながら 俺のビール
を飲み 更に俺の大好きなサラミまで食べてたら…怒る(笑)
を飲み 更に俺の大好きなサラミまで食べてたら…怒る(笑)私が想像していたのは 私が玄関を開けると ご主人様のお帰りだ!という事で喜びながらも 食事の手伝いをする猿
で 後片付けも 洗濯物をたたむ手伝いをする猿
だったのです(笑)
悪友に その話をすると「それ猿じゃ無理だろ(笑)オランウータンなら…まあとにかく飲めよ
」と話を終わりにされてしまったのですね(笑)
」と話を終わりにされてしまったのですね(笑) まあ とにもかくにもバツイチの一人暮らしは 暇だから色々アホな事考えるっていうところで 今日はお開きです(笑)
ではでは

