根底から価値観が違うから 議論したところで永久に合致する事など有り得ないんだろうけど… 
 
これ 一体なんの話かというと いつの世にもある「楽して~・楽々~」という宣伝広告のことなんだけどね離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0041.gif 
 
社内のある若手がやっているらしく 仲間を勧誘しまくってるらしいのだ。
 
まあ こういうのに感化されて 確かに普通のサラリーマンよりも良い収入を得てる奴もいれば 社内で浮きまくり友人全てを失った奴もいたけれど 彼らに共通するのは 「まず誘う相手の生き方や考え方を徹底的に否定する」という点かな。
 
「現状に満足してる?」と聞かれ 自信を持って「ええ!満足してますよ!」と応えられる人間は 特に今の世の中には まず見当たらないだろうね。
 
彼らは そこで「待ってました!」とばかりに各々が持っている様々な方法を語り始めるのですね。
 
その現状は~すれば打破出来る!だの ほんのちょっと~しただけで…などなど離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0041.gif  
 
競馬やギャンブルなどでもよくあるでしょ離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0041.gif
 
本当に儲かるなら 1人で儲けてりゃいいのに そのノウハウを売って儲けようってのが 自分には全く理解出来ないのですね離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0487.gif
 
以前 この種の方何人かと話した事があって聞いた事があるんだけど 皆さん そのノウハウを身につけるまでは山あり谷ありの人生で、やる事為すこと上手くいかずに諦めかけた経験があるそうだ。
 
だから同じように悩んでいる人達の助けになれば!という まるで救世主みたいな事を言われてたけれど 「それだけ崇高な考え方をしてるなら、タダで教えてあげれば?」
という私の質問に対しては「それでは その人の為にならない!」と即答されてしまったのですね離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0041.gif 
 
まあ結局 どの方も「水」だの「酸素」だの とにかく何か売らないと幸せになれないそうで… 
 
自分は 長年営業をやってきて それなりに自信はあるけれど それは会社という看板をバックに展開しているから出来ている部分と自らの営業力という部分が合致しての自信で、個人対象の営業となると 不器用な私は 丁重にお断りしたのですね(笑) 
 
とにもかくにも 私には全く理解出来ない…っていうより 全く興味が沸かなかった事だけは確かだったな離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0041.gif
 
冒頭の若手が どうなるのか?今までも何人か見てきたけれど 本職で勝負してもらいたいとしか 今は言えないな離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0535.gif 
 
 
ではでは離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0041.gif離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-088手(バイバイ).gif離婚…4年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-088手(バイバイ).gif