体調もほぼ元通りになって日曜を迎えられたってのは 誠に喜ばしいなあ
早速起きて布団を干したんだけど 身体も軽く気分も良い 平和な穏やかな日曜なのだ
自分の調子を測るバロメーターとして食事があるけど、今朝はウィンナーをバターで炒め 揚げパンを作ったので スッカリ元通りみたいだ(笑)
やはり体調不良の時は いくら私でも揚げ物、炒め物がダメだったから さっき全部美味しく食べられたので よかった
よかった
まあ独り身になってからというもの 自分で作る料理には「揚げる」「炒める」「焼く」の3つしかないんだけどね(笑)
「煮る」「炊く」「蒸す」の3つは「米を炊く」ぐらいで あとの2つは皆無なんだよねえ(笑)
今夜は「1人快気祝い」という事で 餃子
と焼き鳥
とビール
で祝うのだ
大抵 こういう食生活してると読んでくれている皆さんの中には「多分スタさんって、メタボな薄らハゲたオッサンなんだろうな。キッキッキ
!」なんて想像している方もいるかもしれないけど 全然違いますからね
身体は鍛えてるし 髪は全く心配ないし 今はいないけど(笑)とても18歳になる息子がいるオッサンには見られないのだ
(なにショーモナイ事自慢してんだか(笑))
まあ いつか偶然 元カミさんや息子とバッタリ会った時に みっともないカッコだけは見せたくないっていう つまらん意地があるからかもしれないけどね
でも独り身だからこそ 余計にダラシナイ格好は出来ないのですね
見栄を張る訳じゃないけれど、実際に付き合ってる女性がいなくても 「絶対に誰かいるよね!」と見られた方が 自分としては気分も良いしね
さて!掃除機
掛けて、
アイロン
掛けて 少し走ってくるか
ではでは

