白鵬が負けたのもだけど それ以上にビックリ
したのは 空席の多さだった
ハッキリ言ってガラガラじゃん
かつては 立ち見さえ満タンだったのにねえ。
賭博が主な原因なんだろうけど 日本人力士の横綱が居ないってのもあるんだろうなあ
確かに相撲界ってのは ふる~い ふる~い慣習を守らないと!って意識が強すぎて 新しい事をやりにくい環境にあるんだろうけど、そろそろ考えないとマズいよなあ
歴史や伝統を守るのは 勿論大事な事だけれど それを自分の都合の良い様に解釈して 自分の利益追求に走ってるジイさまが 一向に世代交代するつもりもない様だし こりゃ このまま続けば 平日の昼間の寄席並みの観客数になるぞ
どこの世界でもそうだけど、時代の流れを読めないのが上に居座ってると 大概崩壊していくよなあ