非常に嫌な題名だけど そんな感じしか 今の虎からは感じられんなあ


金本・関本のFAに関しては 表向きには「絶対必要不可欠な選手!」とか言ってるけど そうは思ってないだろうな

まあ百歩譲って考えて「間違っても星野楽天だけには行かすな!」ぐらいのクダラナイ意地だけだろうね
まあ チーム全体が若返りをしていかないといけないのは 当然判ってるんだけど 虎の場合 昔っから こうした若返りや人事に関しては 呆れ果てるぐらい下手クソなんだよね
夜中に本人を電話で呼び出してトレード通告して 記者会見開かせたり やはり夜中に監督を呼び出して 解任して記者会見開かせたり……
虎で活躍し、ファンに愛された大事な選手たちを 綺麗な形で送り出した事は ほとんどない!!


多分……そうなって欲しくないけど 金本・関本両選手は 虎を去ると思ってる
これからの虎は 再びフロントに「事なかれ主義人事」が横行し 現場にはフロントに逆らわない人間しかいなくなるだろう

客を呼べそうな新人を 身体がプロ仕様になっていないにも関わらず オープン戦から投げさせる事も復活するんだろうな(笑)
今年のドラフトの榎田君や一二三君など ホントに心配だ
先発完投型投手も育って来ない。
抑え候補も育って来ない。
出て来る投手は 皆 中途半端な中継ぎばかり

その中継ぎにしたって 勝ってる試合の中継ぎなのか? 負けてる試合の中継ぎなのか? コロコロ コロコロ替わるから 選手が1番迷惑だろうけど ファンからしても 首脳陣の方針が全然見えない

いよいよ再び 虎は暗黒時代へと快調な(苦笑)スタートを切り始めた…