今日は 千葉のユーザー何件か回ったんだけど これは あるユーザーの部長さんのお話
この部長 自宅で猫
と鶏
を飼っているそうな
ところが 先週のある朝 雨戸を開けた奥さんの 大きな声に驚いて 部長さん 息子さん 娘さん達が 何事か!と駆け付けると 鶏小屋の中にいた鶏3羽

の姿がなく 小屋の周囲は
の羽が大量に散らばっていたそうな
小屋の下には 穴が掘られており どうやら犯人は ここから潜入して 

を強奪したらしいのだ
犯人は ここ最近出没しているタヌキ(絵がない)との事
この部長さん宅は 決して千葉の山中にある訳じゃなく 千葉マリンスタジアムやメッセが近くにある 幕張本郷という住宅街にあるにも関わらずになのだ
言わば野良犬ならぬ「野良タヌキ」なのだ
ご近所でも 結構目撃されているらしく 1匹や2匹じゃないらしい。
誰かが飼っていたのが 逃げ出して繁殖したのだろうか?でも繁殖するには オス・メス揃わなきゃ 増える訳ないんだから 千葉の山奥から 駆け落ちしたカップルかもしれないし 不倫カップルかもしれない(笑)
しかし 都市部では、今は色んな動物を飼っている人が多いから 中には無責任な飼い主がいて自分じゃ世話が出来なくなって、ゆくゆくは とんでもない野良…が出てくるかもしれないな
野良ワニ 野良ヒョウ 野良牛……なーんてのも(笑)ある訳ない!とは言い切れないのだ(笑)
昔は車にひかれてるのは 犬や猫だったけど ワニやヒョウになるかもしれないのだ!
野良サイ 野良カバなら車の方が破壊されてしまう
そうなったら由々しき事態である!
なーにバカ書いてんだか
長々 お付き合い頂いた方大変申し訳ありませんでした
でも 野良牛や野良馬とかが 帰宅途中にヌッ
っと出て来たら…って もういいか(笑)