今、テレビで 早稲田と慶応の決勝戦を見てる野球

斎藤君のピッチングを見てたら、ふと以前 闘将 星野仙一師匠の言葉を思い出したんだけど

「打線が活発なチームに入れば、勝てるピッチャーだな」と言っていた。

これはつまり 「ある程度は打たれるピッチャー」だという事なんだろうなニコニコ

確かに素人の自分が見ても、何がスゴいのか?よく判らない投手なんだよなあニコニコ
球速がメチャクチャ速い訳でもなく、バッタバッタ三振を取るピッチャーじゃない 得意な変化球はあるんだろうけど 斎藤君のフォークが…スライダーが…と彼の変化球を褒める記事もないのだニコニコ

という事は 斎藤君は「完成された投手」という事でプロにスカウトされたって事になるんだろうな。

伸びシロもあまりないけど、直す所もあまりない 大活躍は出来ないけど プロとしては そこそこ勝てるピッチャー…自分は斎藤君をそういう感じで見てる。
だから10勝してもそれに近い負けもするピッチャーになると見ているけど なるべくなら ハズレて欲しい予想だなあしょぼん