本屋さんが大好きで 買う、買わないに関わらず よく出向くのだ。
 
学生時代 ある本屋でバイトしてたんだけど、自分の担当は「コミック」
 
始めの頃 漫画家さんの名前、出版社名、コミック名が殆どわからず、オマケに野球漫画しか読んでなかったから覚えるのが大変だったっけ(笑)
 
でもあの頃からなんじゃないかな? 「女の子向けコミック」を男が買いに来る様になったのは…
 
先輩も「発売日なんかもっと来るよ。気色悪いけどな(笑)」と言ってたっけ。
 
そう!あの頃は男が女の子向けコミックをニコニコ買いに来るなんて 考えられない時代だったのだ!
 
まあ この話は本屋とは関係ないので 別の機会にするとして 本題に戻ろう!
本屋でバイトして初めて知ったのは 頼んでもいない本もドサッ!っと来る事だった。
大抵が雑誌で とてもとても店頭で並べられない(笑)男たちが好きな雑誌なのですね離婚…3年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0536.gif
 
持ち帰りは出来なかったけど みんなで返本処理しながら ニヤニヤ離婚…3年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0536.gifデレッ離婚…3年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0488.gifっとしながら見てたっけ離婚…3年目の現実と想い出の中で思う日々のブログ-pic-0041.gif
本屋の雰囲気が好きな人ってのは 結構居て自分もその1人なんだけど 自分が好きな本屋さんは昔から「八重洲ブックセンター」で、息子が中学の時に行ってみたいと言われて ヤクルトスワローズの試合を一緒に見に行く前に連れていって、店の大きさにビックリしてたっけなニコニコ
 
……いけねえ  また息子の話が出ちまった!(笑)