ニアミーを利用してみました | tmのブログ

ニアミーを利用してみました

 

 

前回のハワイ旅行ではエアポートシャトルのニアミーを利用してみました。

 

普段ならば子供もいるので自分で運転して羽田に行き、そのままパーキングにとめていました。

夏の時には5泊7日の旅行で羽田の駐車場代が12000円ちょっとでした。

成田のように近くに安いパーキングがありませんし、子供もいるのでしょうがないなと考えていました。

 

前回は息子と2人での旅行でしたし、自分は仕事後に直接羽田に向かうので、ママさんに息子を仕事場の近くまで連れてきてもらいました。

仕事場から羽田は割と近いので、今回は行きは電車で、帰りにこのニアミーを利用してみようかと。

 

自宅前まで送ってくれるのは助かります。

 

料金は東京都の23区の西部に住んでいる我が家が2人利用で

 

小計8,480円

 

シェア割-2,000円

 

クーポン-1,000円


 

合計5,480円 (税込)

 

こんな感じです。

 

クーポンは初回半額クーポンなのですが、上限が1000円でしたw

 

タクシーを利用するより安いです。

 

ただ問題は乗車時間。

 

予約乗車時間は基本的には飛行機の予定到着時刻の2時間後になります。

さらには他に同乗者がいた場合にはさらに遅くなることも。

 

予約時間を早めることもできますが、早くして間に合わなくなってしまうとキャンセルになってしまいます。

ここが難しい・・・。

 

飛行機が遅れることもありますから。。。

 

うちはk飛行機が19時30分到着予定だったので、21時15分で予約をお願いして、確定が22時00分でした。

 

シェア割りを使ったので、他の方との調整があったようです。

 

結局20時過ぎには荷物を受け取り、到着ロビーに着いたのが20時ちょっと。

ここから2時間、待つのが辛かった。

子供は眠くなり、椅子で寝てしまいました。

 

なので子供連れにはちょっと使いにくいかもしれません。

 

予定よりも乗車が早まり、21時半には出発できたのはよかったです。

 

途中で別の方が降りて、出発して1時間ほどで我が家に到着。

 

乗ってしまえば便利なんですが。。

 

このシャトルは人数分の料金がかかるので、3人以上だとタクシーと値段も変わらないかもですね。

 

うちは次からはまた家の車での利用になると思いますが、このような選択肢もあるということで(*^-^*)