CAFE100 | tmのブログ

CAFE100

 

ヒロでも夕食はここにしました。

 

CAFE100です。

 

ロコモコ発祥のお店と言われることもあるようですが、調べてみると最初にロコモコを作ったのはやはりヒロに以前あったリンカーングリルというお店のようです。

そこからヒロの街、ハワイ島、ハワイ全体へとロコモコが広まっていったようですね。

 

ちなみにCAFE100はヒロで最初にできたドライブインのようです。

 

 

今回オーダーしたのはロコモコのダブルとチリロコモコ。

チリロコモコはご飯の上にチリビーンズと目玉焼きが乗っています。

 

フレンチフライも食べたかったのですが、売り切れで残念。。。。。

 

美味しくいただきました。

 

ただ、値段の上昇にびっくり・・・・。

 

小さいロコモコ、以前は3ドル台だったはずなのに、今は8ドルちょっと。

 

円安の影響もあって、相当なお値段です。。。。。涙