池袋でやってくれるのが嬉しかった✨✨

東京芸術劇場の前は何十回も通ってるけど中に入ったことはなかった!

池袋に健ちゃんが来てくれたよ❤️











かなり壮絶な内容と覚悟して観ました!

劇場は小さくて綺麗で真正面でした。


《ネタバレしてます》


内容は息子に依存しすぎた母が息子が自立し旦那も仕事で忙しい中、孤独になり薬に頼るようになり最後は病院に入れらる。


ヘビーだし壮絶な内容だし重すぎるし、いろいろすごかった。

自分も老いていくし考えさせられる。

健一さんが「あんな思いは二度としたくない」と言っていた意味がわかった。

少なくとも私は共感できる部分あって母の気持ちわかったよ!

愛にはいろんな形がある。

母息子の愛と夫婦との愛を上手く表現できてる。

母の妄想や想像や思い込みと現実が繰り広げられて「今はどっちを演じてるの?」と思うけど、きっと観る人の感じたままでいいんだと思う。

もしかして母が薬をのんだときの幻覚的なのかもしれない。

健ちゃんスゴイな。

今の自分がこの舞台を観たことに縁と意味があったんだと思う!


最後は拍手がなりやまなかった。

言葉や文章では到底表現できない。

生でしか感じられない。