先日、11s化して間もないGT グレイド号。


そのテストラン最中になんとチェーン落ちしてRDハンガーとホイールスポークを破損。
ホイール(シマノRX31)は振れが大きいので治さなきゃ使用不可!

なにか代替え無いかなあとネットを徘徊していたら、某海外通販でホイールの安売りを発見!
即ポチっ!(笑)


1週間後、United Kingdomからやってきました!
早速点検。振れなし、ホイールセンターバッチリでした!


Fulcrum Racing 5 DB
カッケー!!爆笑
部屋で試着した段階で格好良すぎて思わずフェンダー外しちゃいました(笑)
クランクもフルクラムのカーボンなんで統一感もヨシ!
海外通販で48%引きでした!消費税入れても3万円でお釣りきました爆笑

ロゴが派手だが、coolでヨシ!
ディスクブレーキ仕様なんでアルミクリンチャーながらブレーキゾーンがないのでカーボンホイールに見える(笑)

早速シェイクダウン!見た目の戦闘力はかなりアップ(笑)
タイヤは使い回しのシュワベONE 23cを装着。
ワイドリムになったのでホイールとタイヤの段差が少なくなり、チューブラーみたいな見た目に!



壊れたシマノRX31よりも約250g軽量化を達成!
RX31もカッケーのでスポーク取り寄せて修理してみようかな。


フロントはディスクブレーキなのに片側はラジアル組み!


リヤはどうかな?と眺めてみたらなんと反フリー側がやはりラジアル組み!!
手組ホイールでは考えられませんね(笑)
クロス側も交差は編んでなく、スポーク同士は接触してません!

テストランで長い下り坂での急制動など試しましたが、俺のレベルでは問題なし!
但し、片側ラジアル組みで剛性を確保するためなのか縦方向はかなり堅いですガーン
カチカチです笑い泣き
恐るべし完組みホイール(笑)
さらに軽量化の恩恵で漕ぎ出しは軽くなった。

セールで爆安だったけど痛い出費でしたね。
結果ホイールのアップグレードが出来たから結果オーライかなてへぺろ