今はホルモン療法のために

3ヶ月毎に通院しています。

今月は胸部レントゲンとマンモ、エコーの検査と

先月立て続けに受けた消化器内科の検査後の受診もありました。

おかげさまで乳腺外科的には異常なしとのこと。

先生の「2年がひとつの区切りだから、

まずは良かった」の言葉にウルッとしました。


お腹の方は大腸内視鏡検査でS字結腸あたりに

憩室炎がみられて、膿んでいました。

これが先の激痛の原因じゃなかろうかとのこと。

念のために撮ったCTで自然治癒している事もわかりました。


なにより、腫瘍も潰瘍もなかったのがわかり、

乳腺外科の先生とも良かった良かったと。


この2年、繰り返した下痢腹痛は

体質ということになるわけですが…

ちょっと釈然としない気もします。


でも、大腸検査の後、

嘘にように痛みがない日が続き、

便の状態もよくなって、幸せなのです。


もう、今まで通り、痛くなれば、

痛み止め飲みながら、付き合っていけばいい。

そう割り切って、クヨクヨしない。

幸い、大きな心配事もなく、楽しい職場で、

犬とゆっくり過ごさせてもらっています。

腹痛とともに起きていた味覚障害も回復し、

新米と秋鮭が美味しい💕





娘の誕生日会でも美味しく食べられました。


ありがたい。


こでまり♪♪