今日のネタはかなりマニアックですよ叫び

とはいえ、マニアではないんだけど、ドコモの回線いくつも持ってます。

そして昔から、携帯電話端末を半年に1回機種変更するのが基本の人間です。

趣味(笑)。


あゆに1,200万円も巻き上げられ、さすがにいろんな生活の見直しをしたけど、

携帯電話だけは料金プランの見直しぐらいで、ほぼそのまま維持し続けています。

ちなみに俺は通話もメールもあまりしません。


趣味なんです。アホ丸出しやろ(苦笑)。


回線をいくつも持っているうち、つい12/14時点で毎日持ち歩いていたのが折りたたみ(N-01C)、ソフトバンクのiPhone4、AQUOS phone(SH-12C)、そして会社ケータイ(ドコモ)の4台でしたが、このうちのAQUOS phoneについて機種変更を検討していました。

まだ半年しか使ってない、一番新しいやつだけど、最初からドコモでXi搭載スマホが出るまでの繋ぎのつもりでした。


Xi搭載スマホはどれが一番いいか、10月下旬からいろんな資料を集め、いち早く実機を触ったり、たくさんの販売員さんたちに聞いたりして、2011-2012冬春モデルのドコモのスマホの情報をとりました。

そして11月上旬には絞り込んだ2機種については量販店に予約。
富士通のARROWS X LTE(F-05D)を8店舗、韓国のLG電子のoptimus LTE(L-01D)を3店舗で、都内と横浜の合計11のお店にです。
俺の場合、おサイフケータイはかなり使っているので、付いていないGALAXYは論外でした。

今までiモードケータイもスマホも、機種はすぐに絞り込んで買っていました。
ところが今回はこの2機種の特長のそれぞれに魅力があり、毎日毎日時間があれば情報収集していました。

そしてoptimusが12/15、ARROWSが12/17の発売になりました。


結局、optimusは3店舗とも発売当日までに予約確保の連絡があったものの、ARROWSは8店舗中2店舗からしか連絡はありませんでした。
今回はXi搭載スマホが初めて発売されるので予約が殺到すると考え、発売の1ヶ月以上も前から複数予約したわけですが、ARROWSだったらギリギリだったということだねガーン
ギリギリまで考えた末、optimusにしました。

CPUのスペックが高いので、LTE(Xi)エリアでなくてもネットもサクサクです。
AQUOS phoneも満足してたんだけど、optimusは全然速い!!
だけどXiエリアは特にバッテリーを食うので、電池の減りが早いあせる
ARROWSはバッテリー容量が少ないので、すぐにバッテリー切れちゃうんじゃないのかなぁ。。。

ほんとギリギリまで悩んだけど、optimusにして大歓迎満足ですニコニコ