総会の議事録より | 追浜ベース~追浜トップブロガー『パーク神』の日々~

追浜ベース~追浜トップブロガー『パーク神』の日々~

追浜トップブロガー『パークハウス追浜の神』が、自らの拠点『追浜ベース』と地元追浜の魅力を語る。ザ・パークハウス追浜団地管理組合第5期副理事長→特任理事→スーパーバイザー→常任理事→ザ・パークハウス追浜の神

10期最後の理事会っすね。

10期の皆さま、ひとまずお疲れさまでした。


総会も議事録見させてもらったが、いつも通りでたいしたことは書かれてないな。うるせえヤツのメンツは決まってるからな。


ちょっと気になる点に触れると、

現役世代の負担を減らすために、他にやることがない老人をを理事に登用しろ

…という意見が出てるらしいが、俺は違うと思う。私の副理事長の経験だと、老人に主導権を持たせると自分たちに都合の良いようなマンションにしようとする傾向にある。今の政治と同じである。

『5期、6期の業務負担が多かった』という内容が議事録に見られたが、あれは、老人がジャマをして思うように理事会運営が進まなかったというのが実際のところだ。

理事の数を増やすというのは、6期、7期あたりに出された案だ。現役世代が少しずつ仕事に触ることでマンション生活をよりよく過ごすきっかけになってくれれば…という意図で発案された。確かに今の出席率を見てるとちょっと淋しい。

近い将来、俺も理事に返り咲き理事長になる頃には立派な年寄りだが、俺は現役世代に年寄りに嫌がらせをされた経験があるので例外だ。

改めて言うが、俺はかつて悪の老人からこのマンションを守ってきたヒーローであり、神である。節目の10期を機に、節目の50歳を機に、新たな気持ちで評論活動を続けていきたいと思う。


※各位…この記事に対する意見はパーク神のブログのコメント欄やSNSでするように😎