皆さん、こんばんは!今日で、BS日テレの、あぶない刑事が放送終了しました。令和になって、TVシリーズのあぶない刑事のTV放送、本当に貴重な機会を頂き、感謝しています。制作放送された1987年は、まだVHSで録画しており、それを、DVDに焼いた物しか手元になかったので、BSの美しい映像で、再び観られたのは、感動しました!毎日楽しみに1話から、今日の最終話迄一気に観る機会になって、いかにあぶない刑事が、タカ&ユージが、ダンディで、セクシーで、走って、バイクに乗って発砲したり、ヘルメット無しで運転したり、台詞がお洒落だったか、良く分かりました。帰ってきたあぶない刑事のパンフレットを読んで、当時10話から、視聴率が20%を超えて、ロケするのも、人だかりで大変だったと知りました。そんな人気番組に、新田かおり役で出演出来て、舘さんと、ツーショットのシーンに恵まれた事に、本当に感謝しています。当時は、TVでも、フィルムで撮影していた時代でした。だから、現在フィルムのTV放送は、貴重映像です。舘さんと、私のシーンは、全てロケセットで撮影されています。横浜に行くと、今でも、あぶない刑事でロケした事を思い出します。朝から昼間迄のシーンばかりだったので、陽が落ちる前迄に撮影しなくてはならず、スケジュールもタイトだったと記憶しています。現在の様に、スマホがある訳でもなく、写真撮影をお願いする訳にもいかず、折角舘さんと共演したからと、制作の方が、ツーショットのスチール写真を下さいました。今でも、思い出として、大切に保管してあります。又、撮影の合間に、舘さんがふと、ひろえ、結婚しよう?と仰ったのです。勿論今なら、是非お願いします!とか、喜んで、宜しくお願いします!とか、少しは気の利いたお返事が出来たかもしれません。でも、当時20歳の私は、突然の舘さんのジョークを、真に受けて真っ赤になってもじもじしてしまいました。きっと、その顔が、面白かったのではないかと思います。舘さんにとっては、何気ないジョークでも、私にとっては、一生の、良い思い出です。帰ってきたあぶない刑事では、舞台挨拶も、レッドカーペットイベントも、全てご縁がなく、ライブビューイングで、舞台挨拶を拝見しました。70歳を超えても、ダンディで、セクシーな、タカ&ユージに、身体の動きや、拳銃を撃つシーン、バイクに乗ってのショットガン発砲等、役者の大先輩としても、大スター、舘ひろしさんと、柴田恭兵さんを尊敬します!日本で、あんなバディの撮影が出来る役者さんは、唯一無二だと思います。帰ってきてくれて、ありがとうございました。映画の大ヒット、おめでとうございます!出来る事なら、又舘ひろしさんと、共演出来る機会があります様に、願っております。又、先日もブログに書きましたが、脚本家の、大川俊道先生と、Xで繋がる事が出来て、お褒め頂けた事、感謝しております。ありがとうございました。私のXやFB、インスタにコメント下さった皆さん、ありがとうございました!嬉しく読ませて頂き、お返事もお返し出来ました。私の他の出演作品も、知っている方々がいて、コメント嬉しかったです。刑事物のゲストは、あぶない刑事以外にも、ジャングルとか、複数出演させて頂いています。しかし、38年経っても、こんなに、私の役の台詞、ロケ場所、設定等皆さんに記憶されて、コメント頂けるのは、やはり、あぶない刑事を大好きなファンの方々が沢山いらっしゃるからだと思います。私は、幸運な事に現在も役者をしています。新作は、随時、X.FB、インスタ、ブログで発信しています。どうか、今後とも、応援宜しくお願いいたします!最後に使用した写真は、○CNTV セントラルアーツ1987、及び、帰ってきたあぶない刑事のライブビューイングの撮影可能時間に撮影した物です。ご承知おき下さいませ。