何を学んで来たか?先代や祖先たちがどのようにして事を成し得たのか?

殆どの人は結果を見て感心している。まぁそこにしか興味がない訳です。

未上場として3人から始めて今も未上場。社員数は2万人を超えました。

結果沢山の企業を筆頭株主と言う形で傘下に収め今に至ります。元々外資最大手の金融機関に居て周りには超資本家と言われるビジネスパートナーが沢山います。

けど殆どの人はその結果しか見てない。

煩悩と言うかある種の無用な感情でしかない。

私は外資時代の会社のやり方や優秀な先輩達から方法論を沢山学びました。

そして父や祖先からも具体的な考え方ややり方を学びました。結果は付いて来て当たり前。

そうして今日に至りのんびり会社の経営を楽しんです。

それは沢山の優秀な社員達のお陰です。何故なら引退して取締役でもないオーナー業を趣味でやっている。

人は隣の芝生の色を気にして

人は対岸の火事を大騒ぎして同岸の火事には自分は大丈夫と言う愚かさの塊。

父が宝くじを20年に渡り購入して賞金を沢山獲得しました。その賞金額で人は一喜一憂する?

馬鹿じゃないのかな?

そのやり方から何を学ぶか?

他人の人生も他人だから関係なく、人の不幸は蜜の味。

面白すぎる!

今年も宜しくお願いします。