まずは自分の中で断捨離をする。けど難しいですよね。

採用で、私の〇〇国立大学中退で
営業成績も優秀で
マネージメントもしてました。

素晴らしいですね。とうちの面接官

けど、中退は高卒だよ。営業成績良いのに何故辞めれたの?マネージメントて何したの?

会社側と個人の価値観のギャップがあります。この人は変われないから就職出来ませんね。

変わるとは受け入れるところから始まりますよ。

そして変わるためのリードをしてくれる人がいると最高ですね。

余程の不幸があり人間たち変わりました。良く耳にする話です。

けど本質は変わらないですよ。不幸は良いエネルギーを発揮しませんからね。苦痛からの出直してです。

それに耐えるコトが出来るなら初めからそんな道は踏みません。

また人に騙された。良く聞きますね。そりゃ貴方の本質の問題ですよ。

そんな時明確に示唆してくれる友人がいたら幸せですね。

人生羅針盤が必要です。自分の力で生き抜くなら精度の高いコンパスを手に入れて下さい。

晴天の時も嵐の時もコンパスは必要です。しかしその前に晴天の時、嵐の時にどうあるべきかを考えるコトが重要ですが、変わらない人は同じことを繰り返します。

最初はいつもと違う方法を選び進んでいきますが、結局最後の最後にいつもと同じやり方をする。

人生阿弥陀籤ではありません。
相変わらずの昼ごはん。変わりませんね。自分に高価な餌をやる気にはなりません。