20200802_113129.jpg

この写真は2016年の8月に帝王が撮ったもの。

なかなかいいでしょ?写真の才能もあるから(笑)。

 

フジテレビの帰りにお台場の公園で。

けやきの木と木漏れ日・・・そしてセミ。

 

これはアブラゼミだね。

 

みんなはセミは何が好き(笑)?

 

・・・質問がコアすぎるし、嫌いな人もいるよ~。

 

さて・・・私は断トツでヒグラシです。

 

ちょっと風情があって「カナカナ」と鳴くのを聴くと、

 

日本純文学的な趣を感じる。

 

“小生が浴衣に着替え縁側に向かう頃には、

 

西日が射し、襖を橙色に染めていた。

 

疲れた躰を癒すように、

 

向こうの雑木林から

 

ヒグラシがカナカナと鳴いていた・・・。”

 

なんてな、作・帝王森川智之(笑)。

 

フォローしてね…