20191005_104441.jpg

※2019年10月5日撮影(宮城県白石市)

 

この度の台風19号による被害の全容が明らかになるにつれ、

我がふるさと白石も大変な被災状況になっていることがわかりました。

 

先日、鬼小十郎まつりで訪れたときは、

とてもおだやかな蔵王連峰からの風が心地よく

優しく私を迎えてくれましたが・・・、

台風により、大変傷付いてしまいました。。

 

 

白石市の被害ですが、

死者1名、土砂崩れにより家屋の全壊が1棟、

床上浸水家屋が約130棟、床下浸水が約300棟、

水没した車両はあまりに多過ぎて把握できないくらいです。

となりの丸森町の被災はより甚大で、

連日の報道で皆さんもご存知かと思いますが、

実は白石市もかなり甚大な被害となっております。

(※白石も報道されております)

 

先日、山田市長と連絡をとり、

私なりに何かしらの支援ができないかと考えております。

 

どうかこの現状を、多くの皆さまに知っていただければと思います。

拡散お願い出来ればと思います。

報道だけでなく、もちろん白石だけでなく、

これをお読みになられている方にも被災された方もいらっしゃると思います。

あまりにも広範囲で被災してしまった地域の現状を知っていただければと思います。

 

 

 

東日本大震災復興支援プロジェクト代表

宮城県白石市アンバサダー

株式会社アクセルワン代表 森川智之

 

フォローしてね